FC2ブログ

京都聖母学院中学・高等学校の塾対象説明会に参加してきました!

今年度、西奈良アカデミーの個別指導・集団授業の生徒から3名(予定)受験予定のため塾対象説明会に

専任講師2名が参加させていただきました。

正門を入って真正面に見える本館!皆さん是非見てみてください!私は、毎回行く度に見とれてしまいます。

写真を1枚撮りたくなりますよ!

塾対象説明会は、たくさんの先生方が来られていてびっくりしました。

校長先生のご挨拶、教頭先生の学校体制のお話し、コーラス部の合唱(西奈良卒塾生でもあり現個別指導在籍生が部長)

入試広報部長さんより入試のお話し、そして、すごく力を入れていかれるイングリッシュセンターの視察、校舎見学がありました。

イングリッシュセンターは、初公開のようで貴重な体験でした。綺麗で立派な施設でした!こんな環境で学びたいですね!

今後英語に力を入れていかれる京都聖母に期待したいと思います!


現在京都聖母には、4名の西奈良アカデミーファミリーが頑張って通ってくれています。

高2 1名 高校受験から京都聖母へ(現在卒塾しています)
高3・高2 2名 中学受験から京都聖母へ(現在個別指導に通ってくれています)1学期期末テスト英語100点だった!など 
成績も抜群! 高3は学校の成績だけで同志社女子大学第一志望の学部に決定!
高3 1名 個別指導で大学受験一般入試にむけて猛勉強中!学院祭の次の日が代休でしたが、普通ゆっくりしたい気分になりますが、開館時間と同時くらいに勉強しにきていました!本当にえらいです!絶対志望校に合格してもらいます!

もう1人の専任が、自分の子供に通わせたいと思った!と言っていました。(まだ結婚していませんが)
私の娘は、6年間京都聖母にお世話になりました。娘に京都聖母どうだった?と聞くと
「具体的にって言われたらすぐ思いつかないけど、卒業したくないと思った!」と答えました。結果的に良かったってことね!
とつっこみましたが。。。私は、校舎へ一歩入るとゆっくり時間が流れている感じで東大を目指すぞ!という生徒さんはもしかしたら
少ないかもしれませんが伝統ある京都聖母の女子教育を受ける事で人間力ある女性に成長していける学校であると感じました。
最近女子校が共学になっていく学校が多い世の中で考えると京都聖母は貴重な学校ですよね!

今日は、お邪魔させていただきありがとうございました。そして、この記事が個人的なお話しとなり申し訳ありません。

台風

今年は、台風がくることが多いですね。

今まで台風後に校舎の安全点検をして保護者の方へ連絡をして開館としてきましたが、前回の台風後の安全確認

でどの教室の入り口も雨水が入りじゅうたんが水水水になっていました。

これは、生徒が来たら靴下が濡れると思い、一生懸命雑巾で拭きましたがなかなか難しくタイルカーペットを敷き緊急対策を

してから開館しました。そのかわり私の靴下はビチョビチョでローソンに靴下を買いにいきました(笑)

校舎の被害は、たいしたことなかったのですが、台風や地震で被害にあわれた方々に対し謹んでお見舞い申し上げます。

早い復興を心からお祈りしております。

卒塾生2

昨日の夜、育英西の生徒さんが、卒塾の挨拶にわざわざお母様も来てくださいました!

「野崎先生(個別指導講師)の授業本当にわかりやすかった!ありがとうございました!」

他の塾の個別指導からこちらの塾へ入塾された時、野崎先生の授業 前の塾の先生よりはるかに

わかりやすい!とお話しいただいて入塾されたのを覚えています。

また、この生徒さんは1教科のみ個別指導で受講されていましたが、管理型学習で英単語テストをしたり

現代文のキーワード(語彙)を増やしていくテキストで学習したり(チューターが口頭で語彙のテストをしていたこともありました)

理系教科は、めちゃめちゃ積極的に質問してくれていました!そして、毎日塾!塾!自習室にこもって頑張ってくれていました!


お母様との懇談で、こんなにやってくれるのありがたいです。との言葉。

そして、お友達をご紹介いただき入塾されそのお子さんも頑張ってくれています!

たった半年(在籍生の多くが何年も通塾してくれている生徒が多いため)の出会いでしたがお話しはつきませんね。

卒塾してもまた、遊びに来てください!(何度でも来てきれそうですがw)

卒塾1

今年、早くも卒塾生が数名。指定校推薦で学校から内定をもらった生徒達です。

去年は、結構指定校推薦で決まった生徒もいましたが今年は少なめです。

今調査中ですが判明している生徒で

一条高校⇒同志社大学・関西大学
登美ヶ丘高校⇒龍谷大学
育英西⇒立命館大学

です。引き続き大学に向けて勉強を頑張る!と大学で必要な英語を中心に個別指導で継続して勉強している生徒もいます!

これから公募制入試・センター試験・私大一般入試と続きます。西奈良生頑張れ!

現在、奈良市の暴風警報が解除となっているため24日は通常通りとなります。

現在、奈良市の暴風警報が解除となっているため24日は通常通りとなります。

ただし、他府県に引き続き暴風警報がでている場合は、保護者様の判断でお子様の安全を第一に考え授業をお休みください。

西奈良アカデミーとしては、お子様の安全を第一に考えております。授業を優先しての判断はご遠慮下さい。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

※今後、暴風警報が再度発令された場合は、臨時休校となります。その場合は、一斉メールでのお知らせ・ブログでお知らせ致します。
プロフィール

西奈良アカデミー

Author:西奈良アカデミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR