FC2ブログ

GWも西奈良アカデミーの子どもたちはがんばっています!

小4生、春の即日合宿実施

本日(5月3日)、小4生対象に即日合宿を実施しました。
①春期講習会・4月に学習した内容の総復習
②サイエンスアカデミー(理科実験/乾電池と豆電球回路)
③自習学習
④パズル道場対戦(立体四目)
という内容で、朝9時から夕方6時30分までがんばりました!
次回は6月29日です。




小6生対象 「春の即日合宿」を実施しました。

小4生と同様に、実施しました。内容は、
①5年生の内容と4月に学習した内容の総復習 
②テスト演習/解説
③わからない問題をとことん考える自習学習 でした。
*次回は6月29日です。




OBOG生対象「春の大勉強会」を実施しました。

5月2日・3日の二日間、西奈良アカデミーの中学受験コースで勉強していたOBOG生を対象に、実施しました。
なつかしい顔が集まり、お互いの学校の情報交換などや近況報告をした後、特に中1生には、中間テストまでの計画の立て方、勉強方法などをアドバイスをし、自習学習・質問受けをしました。
*明日は、恒例のミステリーツアー! OBOG生と楽しんできます。




GW期間中も、大学受験コース/個別指導コースの生徒たちの自習学習の場として、連日、朝8時30分~夜24時まで「マイスタ」「自習室」を開けています。質問は、チューターに質問できる体制で受験生を応援しています。 
高3生はもちろんのこと、運動部で活躍しているたくさんの高1高2生も夜から勉強にやってくるのはえらい! 
文武両道、がんばってほしい。
スポンサーサイト
プロフィール

西奈良アカデミー

Author:西奈良アカデミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR