FC2ブログ

中学受験コース

中学受験コースは、本日で今年度の授業が終了しました。
来週月曜日から、新年度のスタートです!
それまでは、算数の呼び出し補習を実施します。
新年度に向けて、授業の進め方や宿題の出し方など、準備を進めていきます! 1月30日付


アカデミー生の中学受験が終わりました。
ほぼ順当に合格してくれましたが、第一志望の学校に合格してもらえなかった生徒が出たのが、
大変悔しい思いです。
子ども達が挑戦する受験の中で、一番フェアープレーな入試が実施されるのは中学受験だと思います。
ほとんどの学校は、当日の入試一発勝負!
高校受験のような内申書や大学受験のようなさまざまな推薦入試やセンター試験などがないからです。
今年を振り返って、特に学力が大きく伸張した生徒ってどんな生徒だったか?

 ・素直な性格
 ・面倒くさがることなくコツコツ勉強する
 ・基礎を繰り返し確認しながら勉強する
 ・生活習慣がしっかりしている
 ・講習会などで、繰り返し復習する
 ・「第一志望の学校に絶対合格する!」という気持ちが強い

が、挙げられます。
アカデミーでは、来週から新年度が始まります。
初心にかえって、「ひとり一人を大切に」じっくりしっかり指導していこうと思います。 1月28日付


本日、中学受験コースでは「保護者会」「入塾説明会(以前から予約をいただいていた保護者様限定)」「パズル道場 体験&説明会」を実施しました。
「保護者会」では、今年度の総括・入試結果・新年度の方針・授業の進め方・行事予定・今年度との改善点などについて説明させていただきました。
「入塾説明会」では、西奈良アカデミー全体の方針・中学受験コースの方針・他塾とどこが違うのか・なぜ高い合格率が出せるのか・行事予定などについて、説明させていただきました。
「パズル道場 体験&説明会」では、実際にお子さまには、体験用テキストで「平面・立体感覚」「論理・仮説感覚」のトレーニングをプリントや道具を使って体験していただき、保護者様には平行して、算数・数学の学習や日常生活でいかに役立つのか?
なぜトレーニングが必要なのか? を説明させていただきました。
ひとりでも多くの入塾をお待ちしています。

中学受験コースの次回の説明会は、2月11日(祝)午前10時30分から。
パズル道場の体験&説明会は2月24日(日)午前10時からです。
なおご都合の悪い場合は、平日でも時間の許す限り、ご説明させていただきます。
ご遠慮なく(0742)51-1300 山本までご連絡お待ちしています。 1月24日付
スポンサーサイト
プロフィール

西奈良アカデミー

Author:西奈良アカデミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR