FC2ブログ

【大学受験・個別指導】学年集会を実施しました

19日(日)20:55-22:15 新高2高3対象の学年集会を行いました。

新高3は12日に実施したテストの結果も踏まえ、
受験までどう過ごしていくのか、大まかな戦略・戦術と心構えをお話ししました。

一番訴えたかったことは、
一人でする勉強が一番大切だということ。
そこの量と質の向上が人生を切り拓く力、経験になること。
そのための授業であり、個別指導であるということです。

大学受験という関門は、付き合い方によって、
自分の土台作りにできます。

ですから、安心して大学受験と格闘してほしいと思います。
それが合格への本当の最短距離でもあります。

本日から集団授業は春期講習がスタートしています。
それぞれにとって基礎充実の手ごたえを感じる春にしていきましょう。
スポンサーサイト

【大学受験】レベル判定テストを実施しています

昨日、新高3向けにレベル判定テストを実施しました。

部活動がない生徒は朝から、部活動のある生徒は終わり次第、
受験で必要な科目の小テストをたくさん解いてくれました。

今日もその続きを解いてくれる生徒もいます。

次はこの結果をまとめて、
私たち教職員が一人一人に向けて学習計画表を立てていきます。
1.各教科、どの時期に
2.どのレベルの参考書・問題集を
3.どのペースで何周、入試まで取り組んでいくのか。
新しくデータベースを導入して、一人一人の違いに合った計画を示してあげる、
ということです。

こうして一人一人の自学自習が上達していき、
集団授業・個別指導がより濃い時間になっていきます。

一人一人の学習が進化して、その結果、志望校に合格していく、という
私たちが目指していた大学受験の理想により一歩近づくと思います。

19日(日)20:55-22:15 新高3の学年集会を行います。

昨日のテストの結果も踏まえ、受験までどう過ごしていくのか、
戦略・戦術をお話していきます。

(祥)

大学受験合格プログラム 入試特訓の実施

西奈良アカデミーでは、大学受験志望校合格に向けて合格プログラムをご用意しています。

・年3回の学年集会
・大学学部紹介
・座談会:卒塾生などによる勉強関連の様々なアドバイスや大学紹介など
・マークプレ模試
・塾内合宿
・生徒面談
・10月・12月の入試特訓
・小テストの実施

などなど

西奈良には、集団授業・個別指導・映像授業の環境の中で現役合格してもらえる合格プログラムがあります!!

10月2日・10日に実施する入試特訓では、センター対策化学・物理・化学基礎・日本史・世界史を実施します。

講義➡演習➡解説講義や質問受け を行い 聞いて終わりの授業ではなくしっかり担当講師が1人1人の生徒

に向き合っていきます!

12月にもその他の教科を入試特訓で実施予定です。

※申し訳ございません。入試特訓を含む合格プログラムへの参加は、内部生のみとさせていてだいております。

大学受験・個別指導 共同企画 塾内合宿が終了しました!

7月30日・8月11日に実施しました塾内合宿が終了しました。

両日40名前後の高3生の参加があり朝9時~夜11時まで塾が決めたハードなカリキュラムを全員が真剣に

全力で取り組んでくれました。アンケートの結果などを見ても全員が大変満足して充実した合宿となりました!

塾内合宿の様子は、写真でご覧ください。


プロフィール

西奈良アカデミー

Author:西奈良アカデミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR