FC2ブログ

(大学受験コース) 最近新入塾生に言われること

最近入塾してくれる生徒の中からよく言われることですが、いろいろな塾の体験授業を受けて 西奈良やアクシブ以外に内容が

充実している塾はない!と言ってくれる生徒が多いです。僕たちが言うのも変ですが、僕たちもそう思っています。

西奈良に来てくれたらびっくりするほど勉強してくれます。そういう内容と環境であるからだと思います。

塾をさがされている方がおられましたら、是非お気軽にお問合せ下さい。

塾の説明だけでなく現在お困りの事がありましたら対応させていただいた講師にお話しください!

ご提案させていただきます!体験授業は、それからです!まずは、生徒さん・保護者の方のお悩みを聞かせてください!

スポンサーサイト



【大学受験】学年集会

7月15日(日)夜に高校生部門の学年集会を行いました。

高3・高2の部と高1・中高一貫中3の部に分かれて、

・最近の入試制度
(高1以下は2020年入試改革の新制度について)
・夏休みの計画の立て方、過ごし方
・模試の活用方法

など、ブロードバンド予備校の米本さんと大学受験担当からは藤井祥平が話をさせていただきました。

教職員一同、一丸となって、1段階上の学習技術をこの夏
一人一人に身に着けていただくスタートとなるイベントでした。

この夏の塾生の成長にご期待ください。

卒塾生アンケートの一部をご紹介!

昨日卒塾生へアンケートを実施しました。ある卒塾生がラインでこたえてくれたものをそのままご紹介します。

【質問内容】
質問①西奈良の授業についてどうでしたか
質問②西奈良の先生についてどうでしたか
質問③西奈良の環境についてどうでしたか
質問④西奈良で勉強したことであなたの変化はありましたか(内容も書いてください)
質問⑤その他になれかあれば書いてください


竹内さん (1)
竹内2 (1)

この生徒は、同志社大学に合格した生徒です。個別指導と映像授業をうまく組み合わせて第一志望に合格してくれました。

5月のマーク模試の結果から合格大学までを考えると全教科の偏差値を15近くあげてくれました。

西奈良の生徒は、偏差値を10近くあげていく生徒は非常に多い中頑張ってくれました。

合格おめでとう!また遊びに来てください!

大学受験 学部紹介イベントを実施しました

“学部の理解を深め将来の目標を作ろう”
4月24日 日 西奈良アカデミー 学園前校にて中1~高3対象に 【大学受験 学部紹介イベント】を実施しました。
個別指導の大学生講師が、パワーポイントを使いながらプレゼン形式で所属大学・所属学部・専門学問分野の魅力をざっくばらんに語ってくれました。大学生の貴重なナマの声をもとに自分の進路選びに大いに生かしてもらい受験勉強のモチベーションアップにつなげてもらいました。

理系

工学部 京都大学
理学部 京都大学
生命医科学 同志社大学

文系

法学部 京都大学
文学部 大阪市立大学
人間科学学部 大阪大学
外国語学部 留学経験者

80分のイベントで約20名の参加の中アンケートで全員が視野が広まり、知らない事をたくさん知れて参加してよかったと言ってくれていました。

次回6月中旬に 毎年好評の大学受験座談会を実施します。詳細は、またご案内します。
プロフィール

西奈良アカデミー

Author:西奈良アカデミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR