FC2ブログ

個別指導講師研修の実施

個別指導講師研修の実施。
3月25日 17時30分~19時30分まで

新年度の新しい取り組みについて・新しい講師の紹介などを中心にお話しをします。
前回は、こんな教師に教えて欲しくないという 研修DVDの中で講師全体で共有、議論をしてより良い講師を目指し
話し合いました。また、グループに分かれ 生徒のためになる事を3つ発表してもらい講師全員で議論をしました。
早速その意見を反映して次の日から改良していきました。最後に、今年卒業する4回生の先生から塾講師をする意味、
良かったことなどを後輩講師に話してくれました。
今回は、新年度の個別指導のお話しがほとんどになりますが後半30分は、外部講師を招いてグループに分かれていろいろ
意見を交わしていきます。詳細は、研修後にお知らせします。


20180322011715d56.jpeg
201803220119567c2.jpeg
20180322012041f78.jpeg
スポンサーサイト

帝塚山中生 K君 男子英数⇒スーパー理系選抜に、コースアップ!

現在、学期末テストの集計をしています。

集計最終段階の途中で良い知らせが!

帝塚山中生 K君 男子英数⇒スーパー理系選抜にコースアップ!

この一年間K君は、コースアップを目標に一生懸命勉強を頑張ってきました!

頑張れば結果が必ずついてくる!スタッフも皆嬉しかったです!

これで終わりではありません。次の目標を考えこれからも頑張ってもらいます!

個別指導の通常授業 年間調整休みは、6月2日~8日です。

個別指導では、年間で調整させていただきお休みをいただいております。

次回のお休みは、6月2日~8日です。通常授業はお休みとなります。

一部、振替授業・面談・補習は実施いたします。

お問い合わせは、上記日程でも通常通りしていただけます。

個別指導講師の研修・会議を実施しました。

20160524010030575.jpg

個別指導講師の研修・会議を実施しました。約30名の講師が集まりたくさんの事を学んで帰ってもらいました。

研修・会議の流れ

①西奈良アカデミー・個別指導の指導方針の確認(毎回確認しています)

②新人講師の紹介

③生徒アンケートについての分析と今後の対応

④講師の指導力UPについて

⑤モチベーションUPゲーム(褒める事の大切さについて学びました)

⑥事務からの連絡

1人1人の生徒の学力向上に貢献できるように日々頑張っています!ご期待ください!!

次回の研修・会議は7月初旬の予定です。

内容は、講師の指導力UP研修がメインとなりベテラン講師の指導方法伝授、各教科の指導ポイントなどその他にも

約10項目の内容で講師のスキルを磨いていきます。

個別指導 学園前校は、校舎1階から4階に引越した理由

西奈良アカデミー 個別指導 学園前校の教室で4月初めに1階から4階に引越をしました。

理由はたくさんあります。

理由①全部門時間割の統一により小学生の授業終了後、夜から集団授業の高校生がそのあとの教室を利用できるようになり4階の教室がどの部門も利用しない状態になったため個別指導が引越となりました。
理由②個別指導の生徒増に伴い1階では16ブースで少し窮屈感があったのが4階は20ブースに増設が可能となりました。
理由③個別指導の生徒の自習スペースが増設されました。
理由④チューター(質問受け)専用スペースが増設されました。
理由⑤自習室と個別指導の距離が近くなり自習室の管理強化も実現。

実は、かなりプラスな考えから移動を決めました。
20ブースになりましたが、木曜日はすでに満席になっています。火曜日・水曜日も少し混んできました。
入塾検討される方は月曜日・金曜日・土曜日をおすすめします。
個別指導では、責任を持って指導させていただける生徒上限人数を設定しています。上限人数にになり次第生徒募集を見合わせさせていただきます。(去年は7月・2年前8月でした)現在は、生徒募集中です!

個別指導より
プロフィール

西奈良アカデミー

Author:西奈良アカデミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR