FC2ブログ

【ロボット検定】合格者発表

ロボット検定の結果が帰ってきました。

難関の準1級も含め、たくさん合格してくれました。

検定のいいところは、たとえ不合格になっても、次は合格してやろう!
そして、自分の取り組みに対していい振り返りができることです。

また、一回勝負の入試と違って年複数回チャンスがありますので、
リベンジもできますし、一回勝負の怖さも体感できます。

次回は来年6月です。頑張って挑戦しましょう。
スポンサーサイト

【全校舎】台風24号接近のため9月30日臨時休校いたします

台風24号接近に伴い、安全を第一に考え

終日、全校舎臨時休校(授業等全てお休み)といたします。

よろしくお願いいたします。

西奈良アカデミーの管理型学習の考え方

近年世の中に 管理型学習!自立学習!と掲げている塾さんがたくさんあるかと思います。

西奈良アカデミーもその1つです。

ただ、西奈良アカデミーの管理型学習の考え方は3つあります。

・1つ目 自立していけるように最高な学習環境を提供し管理します。

クーラーがガンガン効いていて最新設備ということではありません!

長時間勉強ができる環境の中で全教科の質問対応、1人1人に合わせた学習コンテンツ(有料自習室・集団授業・個別指導・映像授業)をご提供させていただいます!

・2つ目 自立していけるように学習を管理します

1人1人に合わせて学習提案・学習の進捗状況の確認・管理型学習勉強会で勉強方法の伝授や1人1人に課題提供と確認テスト
・マイプランノート(学習計画表)の確認・月1面談・週1面談・定期テスト前面談などたくさんの面談の中で1人1人に耳を傾けアドバイスをしています!西奈良アカデミーの今までの指導経験をいかしています!

・3つ目 人間力を高め、最終的に本当の自立に成長できるように管理します

自分が何ができていて何ができていないのかの分析の中から次に何をどのように、何を使って、いつまでにするべきか
生徒自ら説明できるくらいに成長していってくれます!


ずっと塾からこれをしなさい!あれをしなさいでは、いつか壁にぶち当たります。それでは、いつまでも自立はできません。
それとは、反対に自習室で自習をたくさんしなさい!だけでは、何をしたらいいの?となるだけです。


西奈良アカデミーの管理型学習への考えは以上となります。

ホームページが来年度リニューアルします!

現在のHPでは実は管理型学習のお話しができていません。。。

生徒のためになることをしているのに全然皆さんに知ってもらえていません。。。

そこで、来年度にむけてHPを新しくしていく準備が10月より開始されます!

今日は、写真撮影第一弾です!HP用の写真を撮りにきてもらいます!

皆さんに自然なままの西奈良アカデミーをお伝えしたいと思います!

本日夜中のミーティング

本日、授業後から3時間くらい!?受験生1人1人の現状と学力向上の作戦会議を担当講師で実施しました!

1人1人の模試の成績や授業の様子などから話し合い、今後へとつなげていきます!話が尽きませんでした。

まだまだ西奈良生は、学力が伸びます!
プロフィール

西奈良アカデミー

Author:西奈良アカデミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR